女はいくつになっても女でいたいもの。

女子力アップと良く言うけれど、アラサーだってカラコンもするしネイルや美容室へ行って日々女子力求めて頑張っています

アラサー 女子 - Google 検索

いえむしろここ最近は、10代20代より、女性らしさを求めているのが私たちアラサーです。

仕事もお金も若いころよりいろんなものを手に入れた今だからこそ、お肌にも洋服にも気を使って、メイクだって手を抜かない。

「女子」からさらに進化した「大人の女性」を目指して、周りより一歩リードした30代を過ごしたい。

そんな今、いつもの磨きにプラスして挑戦してみたいのが今流行りのカラコン

カラコンって派手で、コスプレしている人たちやギャルたちが、ピンクやグリーンに眼を染めるためのもの、そんなイメージが強かったけど今のカラコンはそんな若者向けだけじゃないみたい。

大人で、シックで、ナチュラルで、上品なカラコンだって通販サイトで探せば沢山あるそうなのです。

派手な色ばかりじゃなく、ブラックやブラウンの一見つけても何も変わらなそうな色のカラコンなんかもあって、種類も豊富で、目をより明るく見せてくれたり、瞳を大きくしてくれたり。

カラコン 大人 - Google 検索

憧れのウルウル瞳を演出してくれるものなんかもあるのです。

いくつになっても瞳の輝きは失いたくないもの。

いつもの私に一つ、人と違うものをプラスするだけでこれまでよりうんと女性としての魅力に磨きがかけられるかも。

自然な色合いなら、会社にもデートにも、女子会にもつけていけるカラコンはコチラのQUNQUNさんがオススメですよ!

是非今すぐにでも試してみたいですね。

それと最近の美容室はすごいですよね

今では美容室は髪とカットして、髪を洗ったり染めてくれたりパーマだけをしに行く場所ではなくなってきたようです。

今では美容室にペットと一緒に行くことのできる美容室も増えてきているそうで、ペットをつれて髪を切りにいくというのも斬新ですよね。

また、カフェと併設している美容室もありまして、好きなドリンクを飲みながら、髪をカットしてもらえる癒しの空間を創り出している美容室も出てきているそうです。

balon 美容室 - Google 検索

またマッサージもメニューとして置いてある美容室もあるようで、カットとマッサージのお店を別々に行かなくても、一緒の場所でうけることが出来ますので、合理的ですしゆったりと過ごすことが出来そうです。

まだまだ他にも特徴のある美容室がありまして、女性限定の美容室や、席数が少ない限定人数の美容室などかなり個性的なものまで出てきているそうです。

個人的に気になっている美容室はBALON池袋店です。

こちらの美容室は福岡天神店もあるのでお近くの方は是非、行ってみて下さい♪

確かにどの美容室も何かが併設してある事によって、便利にもなっていますし、ペットと一緒に散歩がてら美容室に寄ったりできるなんで、ペットがいらっしゃる方にとってはかなり嬉しい事ですし、美容室に行って会話を楽しみたい訳ではない方におっては、カフェがあるとことでゆっくりとコーヒーなどをいただきながら、自分の世界に入り込んでいるうちに髪をカットしておいてもらえるなんて夢のようですよね。

それはマッサージも同じ事が言えると思うのですが、時間の短縮にもなりますので良いですよね。

ここからは私の話になりますが、

ジェルネイルをしたいけど、ジェルのネイルは施すと数週間はとれないので、休みの日だけは出来ないし、コンパや友人の結婚式に出席する時、マニキュアだけでは何だかもの足りず、ネイルチップを作ってもらうことにしました。

ネイルチップ - Google 検索

つけたい時につけられるし、自分の好きなオリジナルのデザインで作ってもらえるので休みの日だけ着けるのにとても便利です。

初めてネイルチップを作ってもらったのは地元にあるネイルサロンだったのですが、私の指にあまりフィットせずストーンもすぐにとれてしまいました。

今回、流行っているサロンの方がいいかもしれないと思い、渋谷のネイルサロンDeicyで新しいものを作ってもらったのですが、今回のチップは私の爪の形をきっちり見てサイズがピッタリのチップを作ってくれました。

長時間つけていても取れないし、装飾品もとれてくることはありません。

デザインも希望をしっかり取り入れて作ってくれてとても満足です。

やはり渋谷などの流行りのお店で働くネイリストさんは腕も良く、アフターケアまで考えてくれて上級ネイリストですね。

都会のお店の方が料金も良心的だし、ネイリストさんの知識も豊富なので渋谷のネイルサロンで新しくネイルチップを作って良かったです。

これでいつでもやりたい時にネイルアートを楽しめます。